ニュースリリース

2023.01.01

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。

昨年は、おさまらないコロナウイルスの感染拡大、ロシアのウクライナ侵攻、安倍元首相の銃撃事件などショッキングな事件が続きました。
 
そんな中でスポーツ界は、北京で開催された冬季オリンピックで、日本はスキージャンプ・ノーマルヒル個人の小林陵侑、男子ハーフパイプの平野歩夢、そしてスピードスケート女子1000mの高木美帆と3つの金メダルを獲得しました。
 
また、サッカーワールドカップでは、日本代表がドイツ、スペインといった優勝経験国を撃破し日本国内が熱狂に包まれました。
野球界に目を向ければ、千葉ロッテの佐々木朗希の完全試合達成、ヤクルトの村上宗隆が令和初の三冠王を最年少22歳で達成するなど若い力が台頭してきたシーズンでした。
 
富山GRNサンダーバーズ出身の阪神の湯浅京己も今季セットアッパーとしてチーム最多の59試合に登板し、防御率1.09、45ホールドポイントで最優秀中継ぎのタイトルを獲得しました。
さらにオースターのファン投票1位、WBCにも選ばれるなど大ブレークしました。
 
そんな中、富山GRNサンダーバーズは新リーグでセントラル開催、全試合ネット中継といった新たな試みに取組ましたが、残念ながらシーズン終了後に福井、滋賀球団の活動停止という大きな問題に直面しました。
ただその一方で、10年以上取組んできた活動が認められ、法務省より人権擁護功労賞を受賞するという大変嬉しいこともありました。
先に発表のありました通り、今シーズンは石川との2球団で試合していくこととなりましたが、NPBファームとの試合や他団体との交流、選手育成に積極的に取組むこと、スポーツコミュニティによるスポーツ振興の拡大、人権擁護活動などの地域課題の解決に向けての更なる取組みなど、地域の皆様に愛される球団を目指して一層の努力をして参ります。
 
今シーズンも皆様の熱い応援を賜りますようお願い申し上げまして新年のご挨拶とさせていただきます。
 
株式会社 富山サンダーバーズベースボールクラブ
代表取締役社長 永森 茂


入場チケットの購入はこちらから

メール配信サービス

富山GRNサンダーバーズの最新ニュースを随時メールで配信中!

登録はQRコードから、または下記のアドレスへ空メールを送信ください


9dzfd9fv@g.bmb.jp

会社案内

株式会社 富山サンダーバーズベースボールクラブ
〒933-0951
富山県高岡市長慶寺43

  • TEL:0766-50-8980
  • FAX:0766-50-8975

 ブログ

チームのことや選手の声を投稿していきます!

Copyright (C) 富山サンダーバーズ All Rights Reserved.